« ニコニコ生放送の放送枠が予約可能になりました | トップページ | リアルタイム検索を収益化するには »

2009年4月 6日 (月)

楽天 vs TBS 最終章

リンク: 楽天 vs TBS 最終章

ともかく、テレビの放送という優位性が揺らいでいる今、製作会社に丸投げの製作体制やリアルタイムに大画面で見る必要の無いバラエティ番組、余計なコメントしかいわないキャスターのニュース番組など、改善していかなければならない部分も多い。もうネット事業を立ち上げて大きな柱としていくには手遅れだし、八方塞がりなのは目に見えているだろう。まあ、残存者利益を取りたいというのであれば、それはそれでかまわないのだが。
TBSは何やらおもしろいことをやろうとしてるみたい。ホント本気にならないとやばいよ。アーカイブスとか見逃しサービスとかでお茶を濁してる場合じゃない。ネット広告人の目線が、ROI どーこうとかにずれてる間にやらないと。

|

« ニコニコ生放送の放送枠が予約可能になりました | トップページ | リアルタイム検索を収益化するには »

メディア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157001/28987656

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天 vs TBS 最終章:

« ニコニコ生放送の放送枠が予約可能になりました | トップページ | リアルタイム検索を収益化するには »