« サイバー・バズ社長、口コミマーケティングについて語る--WOMマーケティング研究会で | トップページ | 音楽にとって、番組が増えること自体は悪いことではない。 »

2009年3月 1日 (日)

メルティングドッツとブルーブリッジ、“読みたい情報だけ”配信するモバイル向けメールサービス「AM6.jp」

リンク: 読みたい情報だけ”配信するモバイル向けメールサービス「AM6.jp」

AM6.jpはニュースやスポーツ、芸能、ブログ、写真などのコンテンツをそれぞれウィジェット化した「メールパーツ」を組み合わせることで、各ユーザーが自分の見たい情報だけを受信できるサービスだ。メールパーツはすでに600以上の登録されている。

 “AM6”というサービス名が示すとおり、メールを受けとる時間は午前6時から12時までの時間帯で設定できる。

 今後は、サードパーティーの開発者向けに無料でAPIを公開。APIを利用して制作したメールパーツについては、ライブラリに追加し、自由に利用できるようにしていく。

携帯メールサービスは、古典的だけれど見直されるべきSP 手法。オプトインのウィジェットサービス+API のアイディアで、スパム扱いから脱却できるか。注目。

メルティングドッツ

|

« サイバー・バズ社長、口コミマーケティングについて語る--WOMマーケティング研究会で | トップページ | 音楽にとって、番組が増えること自体は悪いことではない。 »

広告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157001/28421975

この記事へのトラックバック一覧です: メルティングドッツとブルーブリッジ、“読みたい情報だけ”配信するモバイル向けメールサービス「AM6.jp」:

« サイバー・バズ社長、口コミマーケティングについて語る--WOMマーケティング研究会で | トップページ | 音楽にとって、番組が増えること自体は悪いことではない。 »